人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

Baby Shower & Baby Market


昨日は25度まで気温があがり、ウチのしだれ桜も開花し始めました。

そんな中、ベイビーシャワーを自宅にて開催。ベイビーシャワーとは出産前のママのために女性だけの親類や友達が集まってお祝いするというもの。
うろ子は友達は少ないけど(爆)知り合いが多すぎてどこで線を引いていいかわからず、特にパーティをするつもりはなかったのだけど友達Sがオーガナイズしたいということで、彼女に一任して昨日のパーティに至りました。結局20人くらいいたのかな?

食べ物を一品持ち寄りでプレゼント必要なしですーっと前置きしておいたのにも関わらず、たくさんのプレゼントを頂きました。全て役に立つものばかり。感謝です。
Baby Shower & Baby Market_c0107078_1644186.jpg


食べ物も美味しいものをたくさん持ってきてもらいました。だけど食べるのと喋るのに忙しくて写真撮るの忘れた。。。あまりに楽しかったんで糖尿病のことも忘れてデザートまで食べちゃったんで、ダーリンママんにしっかり注意されちゃいましたよ。

おなかのベビちゃん、みんなキミが生まれてくるのを楽しみにしてるよー。

そして今日はベイビーマーケットに行ってきました。中古のベビグッズを売ってるマーケットです。
コレがかなりの収穫ありだったんです。まずは早く購入しなきゃと思いながらなかなか欲しいものと値段が噛み合わずに焦っていたベビーカー。あまり使っていないという新品同様のものをさらに値段交渉してゲット!お店で買うより1万~3万円くらい安く買えました。

それと成型布オムツ。
Baby Shower & Baby Market_c0107078_16554028.jpg

普通の布オムツは日本から送ってもらったんだけど、成型布オムツは簡単に装着できるので数枚持ってたら便利かなぁと。ネットでオーダーしようと思っていた矢先、このマーケットで特別価格だったので即購入。オーガニックコットンでbaby beehindsというブランドのもの。

他にも可愛いスタイも3枚買いました。1枚25円な~り~。

可愛い服やおもちゃもたくさんあって時間が足りなかったくらい。月1回あるみたいなので来月も行きたいな。臨月でもまだままだハントは続く・・・。
by uroco_m | 2008-09-14 17:16 | 妊娠/育児