人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

フッティー観戦


先週末のこと、ダーリンの義父母、義弟カップルとうろ子たちでフッティーを観戦しに行きました。フッティーとは素人目に言わせてもらえばラグビーみたいなもんだけど、ダーリンに言わせると全く違うものらしい。

ダーリンママんがランチにサンドイッチを作ってくれたので、うろ子はデザート用にレモンパウンドケーキを。大量のレモンが1個減ったわ。

フッティー観戦_c0107078_18375344.jpg


フッティーは全然わからんうろ子と義妹だけど、ダーリンファミリーの中では義弟だけがエッセンドンボンバーズというチームのごひいき。義父母、ダーリンはコリンウッドというチームのファン。この二つのチームが戦いました。

フッティー観戦_c0107078_1842543.jpg


まぁ、わからんなりにもずっと観戦してるとルールもわかってきて、気付いてみるとダーリンごひいきのチームを大声で応援してたわけでw

っちゅーか、ゲームよりも観衆観戦のほうが面白かったわ。隣に座ってたおばちゃん、見た目は赤のロングコートをきりっと着こなして品のある女性だったんだけど、ごひいきのチームがファールするたびにここでは書けないくらいにワルな言葉を吐いておりましたよ。あと、熱狂的なファンっぽいおっちゃんたちは立ち上がって審判に文句言ったり。
フッティー観戦_c0107078_18495254.jpg


よくわからんかったけど、野球の先祖と言われるクリケットの試合よりはだいぶ楽しめた。
(初めてダーリンにクリケットに連れて行ってもらったとき45度の炎天下の中、4~5時間続いたからね。しかもあんまり動きが無いスポーツ。)





昨日、月1回の検査に行ってきました。
前回は逆子だったけど、昨日は頭が下がって正常な位置にいました。
いよいよ恐れていた妊娠糖尿病の検査があります。すでに10キロちかく太ったうろ子、無事パスすることができるか乞うご期待!!
by uroco_m | 2008-07-30 18:57 | 日記