人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

檸檬


今日は近所のママ友達&二人のおチビちゃんたちと午後から公園に行くつもりでした。
だけど、朝起きたら怪しい雲行き、天気予報では午後から雨。なので延期することに。。。

でもいざフタを開けてみるとちょっと晴れ間も出ていたので、彼女に電話したもののもうどこかに外出しているようでお留守。

この時期の貴重な晴れ間だし、ドクターに運動するように言われているのでウォーキングを兼ねて行くはずだった公園に出かけることにした。

公園までの道のり、とある家の前に大きなポリバケツがふたつ。中にはレモンが山盛り。
このおウチの庭になったレモンのようでどーぞ自由にもらってくださいとの張り紙が。

最近レモンスライスを白湯に入れて飲むのがマイブームなうろ子。欲張ってたくさん持って帰ってきました。
檸檬_c0107078_15443783.jpg

無農薬だし安心。オーストラリアの庭先にはよくレモンの木が植えられています。そしてよく育ち大きい、大きい。
実は1ヶ月ほど前には同じようにご近所さんからグレープフルーツを大量にもらってきたばかり。幸いダーリンの好物なのでランチに入れてるけどね。

こんなにもらってきたものの、何に使おうか。義父母宅のレモンの木にもたくさんなってるしお裾分けともいかず、大好きなレモンタルト作っても妊娠中毒症のテストがもうすぐなので食べ過ぎたくないし。。。。レモン大量消費の良いアイデア求む!
by uroco_m | 2008-07-07 15:52 | 日記