人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

しわすはせわしいっす!

気付いたら師走。
で最近週末も忙しくて家事も追いついてないよぉ~。早く休みにならんかいな。

昨日は義弟のフィアンセがディナーを作ってくれました。ダーリンとうろ子、義父母で夕食にお呼ばれ。義弟のアパートメントから↓
しわすはせわしいっす!_c0107078_206294.jpg


彼女はロシア系(でもロシア出身ではないけど)なのでサワークリームをたくさん使っておりました。ロシア料理といえばボルシチのイメージだもんね。
しわすはせわしいっす!_c0107078_207616.jpg


食いしん坊万歳な私たちでさえギブするほどたくさん作ってくれた彼女に感謝☆
偏食家だった義弟も愛する人の料理は何でも食べれるようです。愛のチカラだわっ。



そして今日は義母と一緒にクリスマスケーキ作り。

日本のクリスマスケーキというとクリームたっぷりなスポンジケーキが定番だけど、こちらはたくさんのドライフルーツとブランディーがキいたオトナなケーキです。

しわすはせわしいっす!_c0107078_20105264.jpg


↑これからオーブンで3時間半も焼きます。なので出来上がりは明日のお楽しみ♪

でもやっぱり日本のおいすぃクリスマスケーキが恋しいなぁ。。。
by uroco_m | 2007-12-02 20:15 | 日記