人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

チャリってます。

最近めっきり寒くなってきた。最高気温12度でっせ。でもケアンズなんかは25度。
同じ日の同じ国でスノボも海水浴もできちゃうオーストラリアって広大。


寒くなるとどーもお外に出たくない。でもこのままではいかぬと運動不足解消のため買っちゃいました。
BLT じゃなかったMTB!

といっても中古でおそらく子供用。チビッコうろ子にはちょうどいいのが悲し。
同じくMTBを最近購入されたemiwoさんが毒キノコと呼ぶヘルメットもゲットしました。

こちらではヘルメット着用は義務。ちゅーがくせいに戻った気分だわよ。

日本にいるときはママチャリがんがん飛ばしてたけど、こっちではママチャリ無いね~。
ママチャリって軽くて、荷物入れられるバスケットも付いてていいんだけど、こっちでだったらずぐ壊されるか、盗まれるだろうな。


MTBはゴツついので舗装されてない道も行けるのはいいけど、常にバックパックしょって外出しないといけないのが残念。だって~~イケてないんだもの。バックパックといい、ヘルメットといい、しかもジャージだったりするし。

でもかなり楽しんでます。いつもは車で通る道も自転車で通ると、景色が違って見える。車のように排気ガス出さないから環境にも良いし、何てったって自分の健康にも良いしね。

本当はちょっと遠出してサイクリングコースとかでツーリングしてみたいんだけど、あまり人がいないところにひとりで行くのがダーリンが心配みたいなんで、ダーリンにもそのうちMTB買わせる予定です。

そしてチャリのメット

5回ぶつけてたあの合図、やっちゃいます♥
by uroco_m | 2007-07-05 15:36 | 趣味・クラフト