人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

ひと夏のアバンチュール

ここだけの話です・・・。

けだるい昼下がり、ダーリン以外の男性と・・・き、きっす
(*´ω`)ε`*)してしまいました。


うろ子は彼のこと何も知りません。
知っていることは、彼は無口で、感情を表に出さない人。そして心臓を患っているということだけ。



それではその彼に登場していただきましょ~。どぞ~。














ひと夏のアバンチュール_c0107078_19174692.jpg

ダミーくんで~す





保育士になるためには救急処置法(First Aid)と心肺蘇生法(CPR)の資格が必要で、この講習がありました。

んでこのダミーくんが登場!ダミーくんの口に2秒間息を吹きいれ(結構コツがいるのよ)そして素早く心臓マッサージ30回。これをひたすら繰り返す。もう汗ダクダクよぉ。

心臓を両手で押すとパコパコ音が鳴るんだけど、うろ子は力が足りないのか、鳴らない!オージーのクラスメートたちは腰が入っていて、上手に音が鳴ってたのに。
アレかいな、体の重さが幸いしてるんかいな。

子供が溺れたり、食べ物のアレルギー反応を起こしたり、喘息で息が止まったときにこれをやらなきゃいけないんだけど、実際起こったらマニュアル通りにやれるかなぁ?
うろ子のほうがパニックになりそーだけど。何事も日々トレーニングですかな。


なもんでダーリンを練習台に使おうと思ったら、逃げられました。
by uroco_m | 2007-03-27 19:29 | 保育士