人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

またもやぱーちー

今日は義弟と義母の合同誕生日ぱーちーでした。ダーリンの家族は家族の絆が強く、誰かの誕生日には盛大にぱーちーが開かれます。なもんで毎月誰かの誕生日ぱーちーがあってる。


ケーキを作ろうと思ってたけど、36度という気温の中、オーブンを使いたくなかったのでカンタンにストロベリームースにしてみました。
またもやぱーちー_c0107078_20331147.jpg

苺と生クリームと砂糖と溶かしたゼラチンをFPでがーっっとやるだけの手抜きデザートです。



ぱーちーはお馴染みのBBQでした。ダーリンご希望のカンガルーミートで。
またもやぱーちー_c0107078_20363497.jpg

このBBQマシーン?は義父の手作りです。何でも自分で作ってしまう義父、DNAはしっかりとダーリンにも受け継がれていますな。




食べるのに夢中でデザートの写真撮るの忘れちゃったんだけど、うろ子のストロベリームースの他にもチーズケーキやらフルーツゼリーやらアイスクリームやら、もーお腹イッパイですわい。





義姉宅に新しい家族が増えて、初お目見え。
またもやぱーちー_c0107078_2042043.jpg

プードル犬のミニーちゃんです。生後9週間のベイビー。めちゃカワイイ☆
プードルはアレルギーフリーなんだって。アレルギー持ちのうろ子でも大丈夫みたい。
飼いたいなぁ・・・。
by uroco_m | 2007-03-03 20:51 | 日記