人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

近況報告


すみましぇーん。またまたブログ更新怠ってまして。怠るというかもう終わってたってカンジでしょうか。

更新していない間に、コザルも2歳になりました。というか2歳の誕生日記念記事さえ書いてないし。。。東方神起に忙しかったわけじゃないんです(←今も好きよ♪) 今度は韓国ドラマにハマっちゃったんです。

2歳の誕生日には義父母がまたシドニーに来てくれて、お祝いしました。コザルが好きな機関車トーマスのミニチュア版みたいなのに乗り行きました。前日に熱があったので、大興奮!とまではいかなかったけど、4回も乗ったのできっと楽しかったんだと思う。1歳の誕生日にはいろいろ頑張って作ったけど、今回は外食。本当はコザルの好きなパトカーをご飯で作ろうとか思ってたけど、体力も気力も無かった。

とゆーのもワタシ、二人目授かりました。はい、おえおえ祭り絶好調中でーす。
コザルを授かるまで5年かかったので、一人っ子だと覚悟していたら二人目はあっさり妊娠して、嬉しさより驚きの方が大きかったっす。そしてコザルのときには全く無かったおえおえ祭りが今回は花火上がり放題なカンジで。
こんなに辛いんですね。。。つわりって。吐きまではしないものの、吐き気と頭痛と、24時間車酔いしてるような気分。臭いにも敏感で冷蔵庫が開けられないし、肉屋魚屋に行けないし。。そんな中、コザルの「魔の2歳児」が始まって、横になろうもんなら頭を上げろっとばかりに両手で持って起こされるし、泣きわめくし。

そんなコザルですが、初期に結構な出血があったとき、もうダメだとベッドで泣いてたら心配そうに背中をポンポンと叩いてくれたり、ママに何かあったんだとわかってダーリンを呼びに行ってくれたり、優しいとこもあります。最近はうろ子のおなかの上に乗ってお馬さんごっこしたりして、そんなことがあったなんて忘れてるみたいだけど。

そんなわけでブログも放置されてました。これを機会にブログも終えてしまおうかと思ったけど、また不意に書きたくなるときが来るかもしれないので、まだこのまま放置にしておきます。なので数少ない貴重なうろ子ブログの読者の皆さん、数ヶ月に1回くらい(笑)またチェックしに来てくださいな。

ではまた体調が良くなったときに会いましょう。
by uroco_m | 2010-11-14 20:40 | 妊娠/育児