人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

そして、シドニー上陸


メルボルン、キャンベラと肌寒く長袖着てたのに、シドニーに着くとそこはトロピカルでした。蒸し暑いっ!そして車が多い多い。

ダーリンの仕事が決まってから家探ししたんだけど、これがかなり苦戦。ネットで調べていい物件があるたびにシドニーに飛んでったんだけど、実際見たら変だったり、不便なとこだったり。そしてかなり高額。ここも13人が申し込んだらしいけど、提示してある金額にちょっと上乗せすると不動産屋に耳打ちしてやっと得た戦利品。  

うろ子たちの新居は6車線ある国道の真ん前。見た目はオサレなアパートメント。だけど中がさっ。
ブラインドは壊れてるわ(ひとつの窓には半分しかブラインドが無い)、ガスも1箇所点かないわ、壁にヒビ入ってるわ、染みがあるわ、キッチンは油汚れベタベタ、所々ペンキ塗りなおしてるけど違う白なので変だし、収納少ないし、何よりちゃんと掃除されてなーいっ(怒) 
メルボルンの家を出る前には一点の汚れも無いように掃除してきたのに、ココは多分掃除機かけただけ?みたいな。潔癖症のうろ子は我慢ならず、長旅&蒸し暑さでダウン寸前の体力を振り絞って掃除しましたとも。

さらに追い討ちをかけるように、電気つないでおいてってダーリンが電力会社に電話しておいてのに、繋がったのは到着2日後。はい、オージーの標準です。その2日間は暗くなったら寝る。という生活でした。
(といっても最初の1週間は車の音が気になって寝れなかったんだけどね)

そして、シドニー上陸_c0107078_8531113.jpg


片付けはコザルがいるのでなかなか進まず。1週間くらいでやっと落ち着いたかな。でも前の家より小さい&収納が少ないので開かずのダンボールがコザルの部屋を半分占めてます。
引越しは気力体力使うので大変。もうしたくないわ。でもこの家といつかサヨナラしたいけどー。

あとさ、コザルが大好きな公園がないのよ。唯一見つけたのが駅の横にあるんだけど、ゴミ散乱、落書きあり、ガラス片は落ちてるわであまり落ち着けない。友達もいないし、すでにメルボルンシックでーす(泣)

そして、シドニー上陸_c0107078_8595380.jpg

ベランダからの夕暮れ。ホントだったらベランダに椅子でも出して・・・というところだけど車がうるさくて全く雰囲気無しです。
by uroco_m | 2010-03-24 09:04 | 日記