「ほっ」と。キャンペーン

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・クラフト( 5 )

ちくちく・・・

最近ブログも放置プレイ状態。

別にPCの前に座る時間も無いってほど忙しいわけでもないんだけど、何だか何もかもがおっくうで。専業主婦になってしまうとこうなっちゃうんで、うろ子はスケジュールに追われるほうが向いているみたい。

最近ハマってるものは「松潤」と「玉木宏」。友達から日本のドラマのDVDをわんさか借りて遅ればせながらその中でも「花より男子」と「のだめカンタービレ」にハマっちゃったのれすよ。やっぱイケメンに癒されるのってよかですね~。ポッ。

テレビばっか観てるのもなんだし、amazonで赤ちゃん小物の手作り本を購入してちくちく始めました。初作品はコレ。

c0107078_12195673.jpg


麻ひもは結構高かったんでホームセンターでそれらしく見えるコットンひもを買い、針金部分はコートハンガーをダーリンに丸めてもらったし、材料費トータル500円くらいでできまひた。

次は授乳ケープを作りたいと思ってます。授乳するときによそ様に迷惑がかからないように(?)するための目隠しですな。買ったら5000円くらいするらしいけどネット見てたら簡単に作れそうなんで。布の買出しに行かなくては!


おなかもちょびぃっと出てきました。親から送ってもらったばーちゃんサイズマタニティパンツも履き始め、ホルモンの関係かおなかのお毛々が
ギャランドゥ
状態になっとります。元から毛濃いのにさらに2ば~い、2ば~いっすよ。

再来週の検診では性別がわかりそうです。うろ子は知りたいんだけどダーリンが生まれるまでのお楽しみにしたいらしい。

↑の購入した手作り本の最初のページに載ってた言葉。

どんなふうに眠るのかな。
どんなふうに笑うのかな。
あなたとの毎日を考えるだけで
心がほわんとするのはなぜだろう。


うろ子はこんな気持ちでベビを待っています。
[PR]
by uroco_m | 2008-06-02 12:42 | 趣味・クラフト

チャリってます。

最近めっきり寒くなってきた。最高気温12度でっせ。でもケアンズなんかは25度。
同じ日の同じ国でスノボも海水浴もできちゃうオーストラリアって広大。


寒くなるとどーもお外に出たくない。でもこのままではいかぬと運動不足解消のため買っちゃいました。
BLT じゃなかったMTB!

といっても中古でおそらく子供用。チビッコうろ子にはちょうどいいのが悲し。
同じくMTBを最近購入されたemiwoさんが毒キノコと呼ぶヘルメットもゲットしました。

こちらではヘルメット着用は義務。ちゅーがくせいに戻った気分だわよ。

日本にいるときはママチャリがんがん飛ばしてたけど、こっちではママチャリ無いね~。
ママチャリって軽くて、荷物入れられるバスケットも付いてていいんだけど、こっちでだったらずぐ壊されるか、盗まれるだろうな。


MTBはゴツついので舗装されてない道も行けるのはいいけど、常にバックパックしょって外出しないといけないのが残念。だって~~イケてないんだもの。バックパックといい、ヘルメットといい、しかもジャージだったりするし。

でもかなり楽しんでます。いつもは車で通る道も自転車で通ると、景色が違って見える。車のように排気ガス出さないから環境にも良いし、何てったって自分の健康にも良いしね。

本当はちょっと遠出してサイクリングコースとかでツーリングしてみたいんだけど、あまり人がいないところにひとりで行くのがダーリンが心配みたいなんで、ダーリンにもそのうちMTB買わせる予定です。

そしてチャリのメット

5回ぶつけてたあの合図、やっちゃいます♥
[PR]
by uroco_m | 2007-07-05 15:36 | 趣味・クラフト

世界にひ~とつだけ~の♪

うろ子の通っている教会では月1回、クラフトナイトがあります。
忙しくて暫く出席できなかったのだけど、昨晩、久々に参加してきました。

昨日は「カードメイキング」。うるわしさんも最近ブログで紹介されてました。

プレーンなカードにいろんな形に切った色紙やリボンやボタン、キラキラ粉(日本語で何て言うっけ?)を自分の好きなように貼っていきます。


オージーってホント手作り好き。で、いろんなアイデアがあるね。
オージーって器用な人種のイメージ無かったんだけど、ほとんどのオージーは何かしらのクラフトをやっているんでは?
(あ、でも料理はきっと日本人のほうが上手だと思われ。)


うろ子も日本にいるときは全くキョーミ無かったけど(とゆーか不器用)今ではクラフト大好き人間になっちまったい!


あっという間に2時間半が過ぎ、できたのはカードはこれっ。
c0107078_14524883.jpg


自分で好きな色や柄が選べて、オリジナルカードが作れるのが楽しいのさ、これがっ。


でも昨日作ったので一番のお気に入りはコレ↓
c0107078_1532967.jpg


うろ子の親指の指紋ハンコで作りました。
右側の方、ちょと顔面流血してますが。
これこそまさにオリジナル!!だって世界にひ~とつだけ~の指紋♪だもんね。



ところで数ヶ月前にこのクラフトナイトで作った中途半端なボタンのアップリケがあるのですが、これで何作ったらいいと思います?

c0107078_1572311.jpg



クッション? バッグ? 写真立てに入れる?

クラフト好きな方、アイデア求む!!
[PR]
by uroco_m | 2007-05-19 15:26 | 趣味・クラフト

日々精進ですわぃ

うろ子の以前のブログで紹介してたアフリカのエイズ孤児に送るセーターでけました。
じゃーん。
c0107078_13372038.jpg


初めての手編みにしてはイケテるやんと自画自賛してます。

でも実は近所の小学校もこのプロジェクトに参加していることを知る。
小学生のレベルなのね・・・。

凝りもせずにまた編み始めました。
最近友達に赤ちゃんが生まれました。とゆーても今は真夏。

なもんで半年後の冬に向けて編んでます。

c0107078_13313958.jpg


初心者レベルのものをプレゼントするっちゅー勇気も自画自賛
[PR]
by uroco_m | 2007-02-07 13:43 | 趣味・クラフト

こんなんできましたっ

昨年から始めたパッチーワークの第4作目がでけました。

じゃーん。
c0107078_835075.jpg

パッチポーチです。今回は全部手縫いで仕上げました。

過去作品から比べると段々簡単なもの、簡単なものを作ってるような気がします。
(うろ子の性格上、面倒なの時間がかかるのはイヤなのよね。)

c0107078_8401100.jpg

初作品が一番難しかったりした。

c0107078_8404627.jpg
 
2作目は今も大活躍のトート。

c0107078_8415666.jpg

3作目はダーリンママへのプレゼント。

次回作はパッチワークの王道、キルトカバーに挑戦したら?とセンセに言われたのでチャレンジャーうろ子はちょっとやる気です。さて不器用うろ子が完成させられるのか乞うご期待!!
[PR]
by uroco_m | 2007-01-31 08:52 | 趣味・クラフト