はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 4 )

サンプルぷるぷる

先週末、Baby Expoに行ってきた。ベビー用品を扱う会社が自社の製品を紹介するイベント。来場者にとってはサンプルもらい放題のホクホクなイベントなのだ。
c0107078_207281.jpg

すんごい人数の来場者。でもってみんなベビーカー押してるから超交通渋滞。以前この会場で別のイベントがあったときにキャンギャルしてたけど、そんときと比べ物にならないくらい多数の会社が出店してたわ。

端の通路からくまなく覗いてサンプル催促。結構おいしかったのは2ドルでいろんなモンが入ってたショーバッグ。ベビ用のタッパーウェアのスプーンとフォークが欲しくて購入。ほかの妊娠・新生児用品は只今つわり絶好調中のSへのお土産。

ほかのお店ではベビ用クリームとか紙おむつとかクレヨンとかビスケットとかもろもろ。エコバッグ7つくらいのサンプルの山。といってもほとんどはパンフレット系だけどね。

この会場では子供用のイベントあり、休憩所あり。コザルも大好きな本を片手にご満悦。
c0107078_20213927.jpg

ペアレンツルームもあったんだけど、特に個室になってるわけでもなくママたちはいすに座って授乳。しかも壁側向きゃーいいのにあえて表向きで。普通にパパたちもいるのにオージーママは気にならないのか。といいつつ1年も授乳してるとうろ子も気にならないけどね。さすがに片手に赤子を授乳させながら歩いてるママには驚いたけど。

とある出店ではSHICHIDA METHODと書かれた看板を発見。日本っぽい名前だなーと思って聞いたらやっぱり日本の教育方針(?)の会社だった。帰ってネットで調べると七田アカデミーっていう会社で日本では結構有名?なのかな。ダーリンはノリノリで説明会に行くつもりだったけど、ネットで見た限り賛否両論だったので今回はやめとこーということになりました。

結局このEXPOで購入したものはコレ。
c0107078_20385490.jpg

Baby Beehindsの布オムツ5枚とパラベン不使用のおしりふき12個。使ってた輪オムツが小さくなってきて限界だったので併用してた同じブランドの成型オムツをゲット。早速使ってみたら装着かんた~ん。もうこれで動き回ってコザルと格闘しなくていいわー。

帰宅したらだーっと疲れが出て、発熱までしてしまったワタクシ。もしかして新型インフル!?とか思ったけど今朝起きたら全然大丈夫でした。あれだけ人がいたら一人くらいウィルス持ってる人もいそうだけど、会場にたくさんいた新生児たちは大丈夫だったかなーと心配しちゃったよ。
[PR]
by uroco_m | 2009-10-19 20:52 | お買い物

パジャマがお邪魔


好きな言葉「セール」「ディスカウント」「バーゲン」「50%オフ」っす。

あんまり物欲が無いもんで普段はあまりお買い物しないワタクシ。買いたいものがあるときはセールになるまで待つ!

とゆーことで只今SALE中のここオーストラリア。
今回のメインイベントはやはりベビ用品。まずはベビー服をゲット。ベビーカーとベッドもこのセール中に買いたいです。

もひとつ欲しかったのはうろ子用のナイティ。アレですわ、ワンピース型のパジャマ?ネグリジェ?
日本のようにかわいいパジャマがお手ごろの値段で無いオーストラリア。結局、友達に教えてもらったsussanでまぁまぁナットクなモノを購入。

いつも使ってたパジャマのパンツのゴムが何だかきつくなってきてしまってね、うろ子人生20年初のナイティですわ。
皆さん、着たことあります?おなかがゆったりするのはいいんだけど、ベッドに入ったら布団の中でナイティの裾が思いっきりめくれて寒いんれすけど。ダーリンに足元に引っ張ってもらっても寝相の悪いうろ子、またまためくれあがって寒くて目が覚めちゃいます。

何かコツがありますか?

そのナイティにて記念撮影。だいぶおデブちゃんでしょ?
c0107078_19433161.jpg


オマケ。ちょと古いけど20週検診のときのベビ3D写真。
c0107078_1934528.jpg


すでに写真用スマイル。で、ピースサインかいなー。
[PR]
by uroco_m | 2008-07-10 19:45 | お買い物

必需品


やっと金曜日♪嬉しいなぁ~。

最近、平日は9~10時に就寝しているお子チャマうろ子なもんで長時間ネットが楽しめるのも週末だけ。みなさんのところになかなかコメ残せなくてゴメンね。でもちゃんと読んでますよん。



先週末に買ったもの、公開☆

c0107078_20323218.jpg


ステンレス製のウォーターボトル。SNOW GUMというアウトドアショップで購入。

オーストラリアはアウトドア天国なんでキャンプ用品やスポーツ用品を扱うアウトドアショップがたくさんあります。インドア派なうろ子でも結構面白いものが売ってたりしてウィンドウショッピングは楽しいのん♪

特に買うものもなかったんだけどふらりと寄ったショップで衝動買い。
これから暑い季節になるオーストラリア。センターでもお外で遊ぶ時間は子供たちを監視(!)しなければなりません。炎天下の中、水分補給はやんないと脱水症状起こしちゃうからね。

お店で買ったウォーターボトルにまた水を入れて水筒代わりにしてる人も多いけど、何度も使ってるとプラスティックのケミカルが水に溶けるというダーリン談なので健康ヲタうろ子はステンレス製を探していたところだったんよ。



そいと
c0107078_20433866.jpg

別のお店でこれもゲットぉ。
日本で働いてたときはヒールがある靴ばかり履いてたのにね。日本から持ってきたミュールたちは埃かぶってますわ。

これも仕事で活躍してくれそうと大セール品だったし即買い。
でもね、先週末は暑くってビーサン(やっぱりミュールの出番は無し)履いて買い物に行ったもんで、試着したときは裸足だったん。家に帰って靴下履いて再度履いてみたらキュー靴だった!

とゆーことで明日交換しに行きます。



あと買い物には関係ないけど
c0107078_20503879.jpg

なかなか芽が出なくて半ば諦めていたみつばの芽が3週間目で出ました!

みつばってお吸い物や茶碗蒸し以外に食べる方法が思いつかず、先日電話で母に聞いてみました。おひたしにしたりおにぎりの具にしてみたら?と言ってました。

おにぎりおいしそーね。
どっちにしてもダーリンは食べきらんやろーけど。
[PR]
by uroco_m | 2007-11-02 21:00 | お買い物

春の日のお散歩

 
今日は気温は低かったのだけど、太陽が気持ちいい春の日でした。

なのでダーリンと義父母と一緒にちょっとドライブ。
ウインドウショッピングやカフェでお茶したりのんびりタイム。
c0107078_20265613.jpg

↑ちなみにうろ子たちぢゃないよ。




ところでこんなせくすぃーなお姉さんが看板娘のお店を発見。
c0107078_2028396.jpg



アロマの薫るステキなショップでした。
c0107078_2032459.jpg


c0107078_20332623.jpg



元々かなりの乾燥肌のうろ子だけど、保育士になってから特に手荒れひどくなった。
というのもチャイルドケアでは何度も手を洗わなきゃいけない。

一人の子供のオムツを換え終わる度に手を洗い(それが15人だったら×15回とかね)
食事の前後、子供の鼻水をティッシュで取ってあげた後、よだれまみれの玩具を片付けた後w ナドナド。


そこで見つけました、強力なモン。
c0107078_20423347.jpg


実はこのクリーム、かかとのカサカサ用クリーム。それだけにかな~りリッチです。でもショップのお姉さんに聞いたら、ハンドクリームとしても使えるわよとお墨付きだったので購入しまひた。(しかもセール品だった♪)

かほりがまた好みでねー。ラベンダー、ローズマリー、そしてうろ子の好きなミントのエッセンシャルオイルがブレンドされてるのん。


このかほり・・・
何かに似てると思うたら、歯磨き粉のニオイじゃっ!






保育士は歯も手も命・・・。
[PR]
by uroco_m | 2007-10-06 20:57 | お買い物