はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

陣痛呼び込み大作戦☆


最後のベビグッズになるかなぁ。フェルトでベビーシューズを作成中。まだ片足しかできてないけど。
c0107078_12151220.jpg


予定日まで10日をきりました。38週目で産めたらなぁと密かにベビと交渉してたけど、まだまだその気は無いようです。

昨日は週1回の検診日。
子宮底長を測ってもらったら40センチ!!ドクターにも「小柄なママに大きなベイビーねっ。」と言われましたん。

日本人の同時期の平均値が31~34センチなので10センチ近くも大きい。糖尿持ちだからなのか、両親共にビッグベビーだったDNAを受け継いでなのか、できれば自然分娩をしたいけど、帝王切開も頭に入れとかなきゃね。

もうこれ以上大きくなってほしくはないので、只今陣痛促進強化キャンペーン中。とりあえずやってるのが

☆ラズベリーリーフティーを飲む。
何でも子宮を柔らかくする作用があるらしく、陣痛を促すんだとか。味も緑茶をほんのり甘くしたようなカンジで結構好きかも。

☆歩く
まぁ、これは妊娠してからずっとやってたけどね。最近はおなかが重くてそんなに歩けなくなったけど。坂道ではダーリンに背中を押してもらってます。ばーちゃんです。

☆鍼
東洋医学あなどることなかれ。早速、今日行ってきました。
体内に滞っている気を取り除くために鍼を8箇所に打たれてきました。
もしベビが予定日過ぎて出てこない場合は陣痛促進剤を病院で打たれるんだけど、これが痛いらしい。通常の陣痛はお休みがあるのだけど、この促進剤は打たれてからずーっと陣痛が続く。それよりは鍼で通常の陣痛を起こしたほうが良い。でも予定日過ぎると鍼の数も増えてぐりぐりされるらしい。。。。。痛みに弱いうろ子、耐えられるか!?

あとネットで調べた胡散臭い陣痛呼び込み作戦も含めて
☆カレー、キムチなど辛いものを食べる。
☆ローズマリーを食べる。
☆階段の上り下り。

オロナミン〇が効くってのもあったなぁ。でもこっちで売ってないかも。

などを試してみたいと思ってます。

来週は両親が来豪。ベビはじじばばを待ってくれてるのかもね。

ということで出産して落ち着くまでしばらくブログをお休みさせていただきます。

どーぞ、無事に出産できるように祈っててくださいね。
痛いのヤなんですぅ。。。
[PR]
by uroco_m | 2008-10-21 12:23 | 妊娠/育児