「ほっ」と。キャンペーン

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

最後のデートで最高値


いよいよ臨月突入!もうすぐ37週目で正産期に入り、いつ産まれても良い状態になりました。胎内暴力もピークであります。

そんななかもう二人っきりのデートもできないだろうと最後のデートに行ってきました。
山のでっぺんにあるレストランでディナー。最後の外食っちゅーことで多少多々の血糖値アップは覚悟の上のスリリングなデートでした。

ずっと雨不足なのにこの日に限って雨。しかも霧深い山道。晴れてたら日が沈むのも観賞できただろうに、どっちの日ごろの行いが悪いのやら。。。

気を取り直してレストランに入る。ダーリンは前菜にガーリックブレッド。うろ子はちょっとお裾分けしてもらった。やっぱり気になる血糖値。

そしてメインは
c0107078_10143048.jpg

うろ子はチキンパーマ、ダーリンはフィッシュ&チップス。
最後のデートだというのに色気無いチョイスで申し訳ない。場所も雰囲気も良いのにメニューは典型的なオージースタイルだったもんで。いわゆるチップス(フライドポテト)でかさ増ししているような。。。

でもデザートは美味しかった。
c0107078_10182384.jpg

うろ子の残したメインを食べて腹いっぱいのダーリンはキッズサイズ(↑のサイズで子供用だもんなぁー)のチョコサンデー、うろ子は小麦粉量少ないチーズケーキなら大丈夫だろうとラズベリーチーズケーキをオーダー。

おなかいっぱいで満足したうろ子とダーリン。気付くと雨も止んで見渡す限りの美しい夜景。
この夜景を見ただけで最後のデートが報われました。素晴らしい時間をありがとう♪ダーリンさん。










ろまんてっく浸っている場合ではないっ。血糖値、血糖値。
2時間後に計測したら・・・



最高記録更新。


ドクターに報告するのもおぞましいくらいの数値でございました。

たしか先週のお茶会で高血糖値を出したとき自分に誓ったはず、今週は良い子ちゃんでありますと。誓いは破られるもの。と開き直りまた粗食に戻ったはずなのに昨晩の夕食のあとにおなかがすいてクラッカーを数枚食べたらまたまた高血糖値が!

妊娠も後期の後期になるとすい臓もいっぱいいっぱいでインスリンがさらに足りなくなるようです。ベビちゃん、あと数週間頑張っておくれー。




オマケ写真。最近作ったモノ。
c0107078_10341433.jpg


一目ぼれして買ったアニマル柄の布で作ったマザーズバッグとオーガニックコットンで作った両耳がアンバランスな象さん。
[PR]
by uroco_m | 2008-10-06 10:43 |