人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

うろの手抜きクッキング パート2

ううっ。クレイジーな1週間でした。疲れに疲れて歩きながら倒れそうになったほど。
週末がやってきてやっとゆっくりできると思いきや,昨日はダーリンのお誕生日パーティ。

老体にムチ打って作ったんは

うろの手抜きクッキング パート2_c0107078_16424219.jpg

コロッケ。

以前のブログで義父母は揚げ物がダメという話を書きましたが,ダーリンの誕生日だったからかちゃんと食べてくれた。ホッ。
でも衣はパン粉じゃなくて玄米粉でーす。

デザートは義父母が持ってきてくれたヴィエネッタアイスケーキ。
うろの手抜きクッキング パート2_c0107078_20565265.jpg

ダーリンの名誉のために歳は隠させてください(笑)


最近作ったものでおいしかったモノ。
うろの手抜きクッキング パート2_c0107078_16475323.jpg

何かブリ大根がめちゃくちゃ食べたくなったけど,いつも行く魚屋さんでブリって見たことない。(フィッシュマーケットとかに行くとあるらしいけど)
で,サバ大根にしてみました。フツーにうまかったです。


以前のダーリンはこんなん絶対食べられなかったけど,ちゃんと食べてくれましたよ。
トレーニングの甲斐があったっていうもんだ。



うろの手抜きクッキング パート2_c0107078_16512673.jpg

博多名物,水炊き。(盛り付け方が雑でゴメンちゃい)
ポン酢買うと高いので,レモンと醤油を合わせていただきました。(←ビンボー人の知恵)でもフツーにうまかったです。



うろの手抜きクッキング パート2_c0107078_16563860.jpg

全粒粉パンなんかも作ってみまひた。



さ,また明日から新しい1週間。がんばりましょー。
by uroco_m | 2007-08-12 17:04 |