人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

ユーカリのオイル

うろ子は軽い潔癖症。掃除が行き届いてないと気分もスッキリしません。
自分、好きな言葉は「抗菌」っすから。

殺菌作用の強いお掃除スプレーのコレクションがあったんだけど、こういう化学物質は手に付着したり(もちろんゴム手袋使ってるけどね)、ニオイを吸ってしまうと体に悪いんだよね。当たり前か。

で、リサーチの結果、ユーカリのオイルは殺菌効果が強いことを知る。
早速購入してトイレ掃除に使ってみた。バケツの水にユーカリオイルをたらり。

う~ん。やはり汚れは既製品のほうが取れるみたいだけど、強烈だけどサッパリしたユーカリの残香を嗅ぐとキレイに殺菌された気がする。

ちなみに「酢」はお掃除の強い味方ですよん。重曹をプラスするとなおさら良し!
レモンを水で薄めたものは油汚れを落とします。

ありゃりゃ、健康ヲタのトリビア知識をひけらかしちゃったね。

ユーカリのオイル_c0107078_1449525.jpg

ナチュラルといっても原液を触ったりするとキケンだす。ちゃんとラベルにも書いてあります。

Poiso~n(反町隆史ふうに)って。
by uroco_m | 2007-02-28 15:02 | オーストラリア