人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

越南的土産

この地でうろ子を”親友”と呼んでくれる友達が2人います。

一人は誕生日前夜祭を催してくれたフィリピン人のS,も一人はクラスメートのベトナム人H。
まぁ、シャイな日本人同士では「アナタはワタシの親友だわっ」なんて言わないかな。

Sはアメリカ育ちでMBAを取得したデキるキャリアウーマン。
Hは母国で、エアロビインストラクター→小学校の先生→ネイリストという華麗な職歴を持つ一児のママ。

2人に共通してるのは明るくてよく喋るという性格。
口ベタな!?うろ子にとって、いつも笑わせてくれるステキなオトモダチなのだ。


そのベトナム人Hが1ヶ月近く里帰りをしておりまして、昨日帰ってきました。
で、今日うろ子家にお土産を持ってきてくれました。

越南的土産_c0107078_1813867.jpg

ピンクのピアス。ガラスじゃなくて石なんだって。

越南的土産_c0107078_1814117.jpg

ベトナムのお菓子。ドライフルーツに砂糖とチリをブレンドしてあるんだそうな。アジアンチックな絵がカワイイでしょ。

名前はターなんとか。忘れちゃった(^▽^;)
トムヤンクンスープの酸味を付ける果物だそうです。

今は一緒にチャイルドケアを勉強してるけど、今回ベトナムに帰省してみて輸入業を始めようかな~と思いついたんだって。母国の物価の安さに驚き、これでビジネスができると思うたらしい。

ベトナム雑貨って日本でも流行ったよね。ビジネスが成功した際には割引してもらお~っと。
by uroco_m | 2007-02-21 18:27 | 日記