はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

月曜日は

PGに行き~火曜日は読み聞かせに行き~水曜日は日本語PG~木曜日もPGに行き~金曜日はフリーデイ~♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪

はい、うろ子とコザルの1週間はこんなカンジです。(ちなみに今日は日本語PG後、コザルは車で寝に入り、家に着いたら全然寝てくれなく今日のお昼寝10分!最短記録更新。)

今日は月曜のPGをご紹介!実はここはうろ子たちが通っている教会主催のPG。ここがかなーり良いのです。このPGをオーガナイズしているミーガンは牧師の奥さん。結婚前は高校教師、出産・育児後に今度は幼児教育の勉強をし、今ではその分野でのおエライさんのよう。

c0107078_20463747.jpg

外にはいろんな遊具。写真には載ってないけど、男の子が好きな車もたくさん!コザルはココに来ると真っ先に車に乗ります。
c0107078_21252929.jpg

コレも好きだね。雨どいを使った単純なボール遊びなんだけど、子供たちに大人気!
c0107078_20511124.jpg

小さな砂場?コザルはスプーンですくってチューブに入れたりして遊んでた。
c0107078_2053092.jpg

カズダンス?

c0107078_20535544.jpg

一人読書に耽っても良し。

c0107078_20554571.jpg

ミーガンのギターに合わせてリトミック。

写真撮ってないけど、他にも読み聞かせあり、工作あり。他のPGと違うのは工作コーナーも3箇所くらいあって自分の好きなのを選べるとこ。(もちろん全部やってもいいし、やらなくてもいい)
c0107078_21153962.jpg

先日はカードとジグソーパズル。カードはコザルがワイヤーを配置し、うろ子がテープでペタッ。ジグソーにお絵かきさせようとしたけど、数線書いて飽きたので代わりにうろ子がエセアンパンマンを。絵のセンス無いのバレバレ~

まるでチャイルドケアのようなPGでうろ子のお気になのです。










c0107078_21275716.jpg

早く消費しなきゃのさつまいもを使ってさつまいもとりんごのケーキ。粉系好きじゃないコザルも食べてた。
さすがイモにーちゃん。

最近のイモにーちゃんのことば。
ゴク(トラック)
オス、オス、ワー(ワン、ツー、スリー) ダーリンとうろ子でコザルの両手を持って高く上げるときに。
[PR]
by uroco_m | 2010-05-19 21:34 | オーストラリア