はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

おのぼりさんツアー 第1弾


シドニーに住んでるものの、子連れだとなかなか遠出できなくて1ヶ月以上経っても未だシティに行ったことなかったうろ子。どうしてもシティに行ってみたかったので週末にダーリン引き連れて行ってきました。

電車で1時間弱!さすがの電車男のコザルでも飽きてきて、ベビーカーを降りて階段を上ったり降りたりして遊ぶ。(シドニーの電車は2階建て) 車窓から見るシドニーの景色はメルボルンと違う。人口が多いので建物が多い。
ホントはハーバーブリッジを通るコースで行きたかったんだけど、その日に限って工事中だったし・・。

シティについて電車の乗り換え・・・すんごい人で田舎モンのうろ子はびっくりよ。同じようにベビーカー押してるママさんがいてなかなか電車に乗れなくて困ってるのに誰も助けようとしないし・・・。まぁ、たまたまだったのかもしれないけど・・・メルボルンで同じようなシュチュエーションになったときは4,5人がCan I help you?って助けてくれたもんです。

そんな話はさておき、今回の行き先はココ。
c0107078_21202174.jpg

ベタですがシドニー水族館。こっちにきて間もない頃、小さな動物園に連れていったら怖がる怖がる。遠目に見てるときは興奮して「わんわ!わんわ」って言ってるのに(注:コザルにとってはコアラもカンガルーもわんわです。)いざ近くによると怖がってきっつい抱っこしてくる。なら魚は?ってことで来てみました。

c0107078_21254327.jpg

最初は大きい魚を怖がっていたけど、慣れてきたら結構楽しんでたみたい。いろんなものを指差してました。

c0107078_2130354.jpg

個人的にはこのジュゴンが可愛かった。その昔マーメイドに間違えられたっていうジュゴンちゃん、丸々してて悠々と泳いで癒し系でしたw

c0107078_21331114.jpg

この旅で「フィッシュ」という言葉を覚えたコザル。魚の絵や写真を見せると「シュッ」「シュッ」と言います。
それまでは魚さえも「わんわ」だったのでw学習しました。

さて次回シティに行けるのはいつになるやら。もっとシドニー探検しなきゃね。





シュッ(フィッシュ)
ブゥ (ブック・・本)
タッチ (両手をうろ子の両手とタッチしながら・・PGで覚えた。)
ねんね (寝る)
[PR]
by uroco_m | 2010-05-09 21:42 |