「ほっ」と。キャンペーン

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

ともだちのともだちは・・


誰もお友達いなくて寂しーと嘆いていた日々が嘘みたいに、ここ数週間の間でたくさんの日本人ママたちと知り合うことができました。

一番初めに出会ったのは、Nさん。近所の教会のPGに見学に行ったら「日本人ですか?」と話しかけられ、超嬉しかったわ。しかもNさんと故郷が近かったり。
そしてNさんに紹介してもらったのがとても近所に住むYさん。この地域には誰も日本人が住んでいないんだろうなーと思っていたのにあっさりご近所さん発見。2歳の男の子がいるので一緒に公園行ったり、突然お家にお邪魔したりと仲良くさせてもらってます。

そして満員だと断られた日本語PGに空きが出たので参加できるように。コザルと同じ月齢の頃の子が多いので○。お友達できたらいいなーと思ってるけど、初日から年下の女の子に泣かされてたわwもうちょっと強くなっておくれよ、コザル。

そして先日は始めてのお客様を我が家に迎えました。これまた同郷のAさん。Aさんとの出会いが面白いんだけど、高校時代からの悪友親友みんちゃんがお友達の結婚式に出席したときにお隣の席に座ったのがシドニー在住のAさんだったのだ。とゆー話を聞いて、早速連絡先を聞いてもらった。車で20分のところに住んでいるのでそんなに遠くもなく。Aさんもこれまた同郷なので言葉のカンジとかが懐かしくって初対面ってカンジがしなかったわ。

c0107078_21244617.jpg

ありゃ、コザルの顔出ちゃった・・。

娘ちゃんのSちゃんのことが気に入ったのか、真似したり大笑いしたり。女の子苦手だと思ってたけど姉さんはいいのか!?

c0107078_21281295.jpg

ちなみにこの日の手作りおやつは東○オールレーズン風クッキー。(最近食べ物の写真ばかり載せてるような・・)

昨日はまたYさんと↓のMちゃん家で出会った日本人ママ(二人は偶然にもお友達だった)とPGで一緒のYさんと公園デート。今日はまた別の日本人ママさんとお茶・・・と毎日忙しい。今日は電車の中で日本人ママさんを二人もナンパしたし、ちょっと肉食系すぎ?笑。

そんな近況です。

もうすぐ18ヶ月になるコザル。次回はコザルの近況をお知らせします。
[PR]
by uroco_m | 2010-04-23 21:48 | 日記