人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

壮絶!サバイバルキャンプ


アウトドア大好きなダーリンがキャンプに行こうと言い出した。アウトドアが嫌いなわけではないんだけど、少々潔癖気味のうろ子はあまりキャンプが好きではない。結婚してから何かと理由をつけて断ってきたけど、今回はコザルを初めての海水浴に連れて行きたくて渋々了承。

行き先は州最南端のWilsons Prom。 海がキレイで有名なところ。
夏休み前なので少なかろうと思いきや、たくさんのキャンパーがいた。到着早々、テントを準備。
壮絶!サバイバルキャンプ_c0107078_1945561.jpg

経験豊富なキャンパーに混ざってしょぼいテントだけど、この暑さだから大丈夫だろーと思ったのが悪夢の始まり・・・。

まずは着替えて海のほうへ。コザル、初めての海。海風が冷たかったしちょっと怖かったみたい。
壮絶!サバイバルキャンプ_c0107078_19501449.jpg


コザル用の浅瀬の小川があり、そこで本領発揮。興奮して小川をハイハイしたりバシャバシャしたり。
壮絶!サバイバルキャンプ_c0107078_1953418.jpg

壮絶!サバイバルキャンプ_c0107078_2091116.jpg

なぜか深いほうへ深いほうへと行くので止めるのに必死。可愛い女の子をナンパして真夏のアバンチュールを満喫したようでした。

キャンパーって夜は何をするもの?慣れたキャンパーたちはワイン飲みながら語ったりトランプしたりしてたようだけど、何も持ってこなかったうろ子たちは日が暮れる前に寝に入った。あ~、インターネットやりたいとつぶやくうろ子。夜9時半頃トイレに行くと周りの人たちも就寝したよう。外は真っ暗で吐きそうなくらい星がたくさんだった。






都市部より気温が少々低いとはわかっていたものの寝袋持ってたし、結構暑かったので半袖短パンしか持ってきていなかったうろ子たち。夜が更けるに連れて段々気温が落ち、夜中には凍え死にそうなくらいに寒い!
雪山で遭難!?くらいに3人で縮こまって寝たよー。というか寒さで眠れなかった。寝たのは泳ぎ疲れたコザルだけ。

キャンプの教訓。

自然を甘く見るべからず。



まぁ。そんなこんなだったけど、意外に楽しかったキャンプ。また行こう、5年後くらいに。

壮絶!サバイバルキャンプ_c0107078_2094972.jpg

by uroco_m | 2009-11-17 20:12 |