人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのいっぽ

urocom.exblog.jp
ブログトップ

サンプルぷるぷる

先週末、Baby Expoに行ってきた。ベビー用品を扱う会社が自社の製品を紹介するイベント。来場者にとってはサンプルもらい放題のホクホクなイベントなのだ。
サンプルぷるぷる_c0107078_207281.jpg

すんごい人数の来場者。でもってみんなベビーカー押してるから超交通渋滞。以前この会場で別のイベントがあったときにキャンギャルしてたけど、そんときと比べ物にならないくらい多数の会社が出店してたわ。

端の通路からくまなく覗いてサンプル催促。結構おいしかったのは2ドルでいろんなモンが入ってたショーバッグ。ベビ用のタッパーウェアのスプーンとフォークが欲しくて購入。ほかの妊娠・新生児用品は只今つわり絶好調中のSへのお土産。

ほかのお店ではベビ用クリームとか紙おむつとかクレヨンとかビスケットとかもろもろ。エコバッグ7つくらいのサンプルの山。といってもほとんどはパンフレット系だけどね。

この会場では子供用のイベントあり、休憩所あり。コザルも大好きな本を片手にご満悦。
サンプルぷるぷる_c0107078_20213927.jpg

ペアレンツルームもあったんだけど、特に個室になってるわけでもなくママたちはいすに座って授乳。しかも壁側向きゃーいいのにあえて表向きで。普通にパパたちもいるのにオージーママは気にならないのか。といいつつ1年も授乳してるとうろ子も気にならないけどね。さすがに片手に赤子を授乳させながら歩いてるママには驚いたけど。

とある出店ではSHICHIDA METHODと書かれた看板を発見。日本っぽい名前だなーと思って聞いたらやっぱり日本の教育方針(?)の会社だった。帰ってネットで調べると七田アカデミーっていう会社で日本では結構有名?なのかな。ダーリンはノリノリで説明会に行くつもりだったけど、ネットで見た限り賛否両論だったので今回はやめとこーということになりました。

結局このEXPOで購入したものはコレ。
サンプルぷるぷる_c0107078_20385490.jpg

Baby Beehindsの布オムツ5枚とパラベン不使用のおしりふき12個。使ってた輪オムツが小さくなってきて限界だったので併用してた同じブランドの成型オムツをゲット。早速使ってみたら装着かんた~ん。もうこれで動き回ってコザルと格闘しなくていいわー。

帰宅したらだーっと疲れが出て、発熱までしてしまったワタクシ。もしかして新型インフル!?とか思ったけど今朝起きたら全然大丈夫でした。あれだけ人がいたら一人くらいウィルス持ってる人もいそうだけど、会場にたくさんいた新生児たちは大丈夫だったかなーと心配しちゃったよ。
by uroco_m | 2009-10-19 20:52 | お買い物